6/16/2012

厳しい教訓となるのか。。。

ドタバタしておりましたので、写真が前後することになりそうですが、どうか大目に観てくださいませ!
今日は最新のものです。。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 


最近の子供達は、あまりにも養護(擁護)されすぎて、生きていく上で、とっても大切な事を習うことができなくなっているように感じることがあります。
子供に優しさがなくなっているように感じることがあるのですが、それは大人の責任だと思います。
今日のsoundは、関連づけになるかどうか?つい思い出してしまった彼のこの曲 にしました。



事件はこのクマちゃんが原因でした。。。


これは確かにOちゃんのテディ。。。でも、フィービーが取って、遊んでいました。
そして、「とれるもんなら、取ってご覧!」 と誘われたので、かぶりついて、引っ張っていたのです。。。そこでうっかり、姫の逆鱗に触れてしまったわけです。。。


左側マズル。。。バッチリと噛まれ、流血事件と相成ってしまいました。(*_*)

泣いた、泣いた。。。恐くて、お漏らしもしてしまいました。。。(-_-;)
一度は食らうだろうと思っていたのですが、ちょっと傷が深そう。。。
これは、まずいと獣医に駆け込み、痛み止めと抗生剤の注射をしてもらいました。

 獣医さんから戻ると、泣き疲れで、もう爆睡!!それもジャスパーのベッドが良いって!
 白目をむいて寝てます。。。
 そう、Oちゃんにはまだ、プニュプニュのテディが4つもいるのだから!
 Mummyが触って、楽しんで上げるからね〜♡ 


貴女は自分が痛い目にあったことないのに、Oちゃんには厳しいね。。。
P:だって、言うこと聞かないんだもん!(-_-メ)



というわけで、またしてもジャスパーのところにしか行かなくなってしまいました。。。

O:忍法、隠れ蓑の術


痛〜〜い教育的指導。。。教訓になったかどうか?




BFN・・・・(^o^)/~~~






20 件のコメント:

  1. カピラ 小坂2012/06/17 23:04:00

    フィビーchャン やりましたか?子供の教育といってもワンちゃんは難しいでスネ。うちのラペが一年に一回くらいハリとケンカしてハリがかまれています。でも大人同士ですからトラウマにはなっていないですがハリは極力さけています。Oちゃんはまだ小さいので自分のものの区別はつかないのでしょうしフィビーちゃんはOちゃんの出現でいささかナーバスになってるのでは?でもジャスパー君のおかげでOちゃんも助かってますね。何とか徐々にでも中よくなることを願っています。 ミユジックが今度のは出ないのですが私の仕方がわるいのでしょうか?よくわかりません。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      ふざけてばかりいるような仔なのですが、仔犬がどれだけ大きくなるか分かるようなので、ちょっと危機感があったのだと思います。本の一瞬なのですが、当たり所が悪かったようです。。。
      男の仔同士は、よほど仔犬のときからいっしょで、上下関係が成り立っていると大丈夫らしいですが、ハリ君にとっては、ラペ君の誕生は、危機感があったのかもしれないですね。案の定、自分よりも大きくなってしまいましたね。。。

      仰る通りです。フィービーは、平気そうな顔をしていたのですが、まず、相手が自分を避けたことが気に入らなかったのだと思います。だから、遊びとはいえ、生意気な態度に出たOちゃんに、頭に来てしまったのだと思います。。。
      ジャスパーが頑張ってくれないと。。。(;。;)

      クリックボタン、動きませんでしたか?おかしいですね。。。ま、この曲はカピラさんの好みではないと思いますので、次回また、楽しみにしてください!

      削除
  2. ま~ それはたいへんでしたね。
    かなり噛まれたようですが・・・
    フィービーちゃんの逆鱗に触れてしまったのですね~~
    さぞかし 痛かったというか 怖かったことでしょうね。
    なき疲れて眠ってしまったオーティス君 可愛いですが 可哀想でもあります。
    やっぱり ジャスパー君と同化してしまったのですね。
    教訓になっているといいのですが・・・
    フィービーちゃんとのこれからが心配です。
    O君のテディ ちゃん 可愛い!
    色が何とも言えないです~~

    返信削除
    返信
    1. fairy ringさん、こんばんは〜★
      そうなんですよぉ、、、傷が残りそうです。。。(v_v)
      当たり所が悪かったようで、目が潰れなかっただけでも、幸に思えと言われました。。。
      フィービーは、自分が何もしていないのに、怖がられたりしたので、頭に来ちゃったかもしれないです。。。(v_v)

      泣き疲れて寝ちゃったときは、可哀想ですけど、やっぱり笑っちゃうほど可愛いですね。。。(^^ゞ
      もうすっかりお兄ちゃんに頼ってしまって。。。ジャスパーはいい迷惑みたいですが。。。(¨;)

      フィービーが今までになく甘ったれてくるのです。。。女の仔ですからね、Oちゃんよりも偉くならないといけませんね。半年もすれば、敵わなくなりますからね。

      Oちゃんのテディ!!なんか久しぶりのプニュプニュのテディですから、皆さんに観ていただきました!(^^ゞ
      色がちょっぴりシックですよね〜♡

      削除
  3. ↓ ご友人のご冥福 心よりお祈り申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. fairy ringさん、

      お弔いのお言葉をありがとうございます。
      彼女のような女性と知り合えた私は、幸せだと思っています。

      削除
  4. あらららら~><
    痛い洗礼を受けましたね。傷は~大丈夫ですか?

    ジャスパー兄さん~優しいね^~^v
    フラット同士わかるのかしら?
    フィービーちゃんは~今まで~末っ子で~居ましたからね、
    J兄ちゃんに~寄り添うOちゃん~可愛いね”””
    暫くは~目が離せませんね><
    Oちゃん~お大事にね~

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      まったくもって、こんなに痛そうな洗礼は今まで見たことがありませんでした。
      ほんの一瞬なのですよ。傷は、思ったよりも深くて、泣き止まないはずだと痛感しました。
      今後は、白い毛が生えてくるだろうと思うのです。。。黒だったらお慰み。。。(/_;)

      ジャスパーは、とっても仔犬相手が上手な仔に育てられたせいか、仔犬に優しいのですよ。教育的指導も受けたのですけど、その指導が上手な仔でした。フィービーは指導を受けたことがないのですよ。私以外からは。。。

      これはもうOちゃん次第なのですが、反省しているかどうか。。。(-_-;)

      削除
  5. お早うございます♪。。
    ブラック・デビル君の近況報告を待ってました(^_-)
    白目剥くいての爆睡は~FCRの特徴でしょうか(この頃のSHUを想い出します)
    フィービーちゃんの焼餅半分の教育的指導(-_-;)納得がいきます。
    家族にOちゃんが加わる前は…フィービーちゃんが主役でしたからね(^^;)(フィービーちゃん曰く~)「大きな顔して何よ!」ってとこかな?
    これで~一生?お姉さんには頭が上がらなく成りましたね(^_^;)
    『Oちゃんには"うざい"』で…しょうね!?
    でも…めげないのも元気なブラック・デビル君の特徴ですょ(^_^)v
    厳しい指導を受けた^^;痕は…その後全部(胡麻塩柄)白髪になってしまったのは"SHU"でしたからね(-_-;)

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      すっかり8Kgを越えてしまい、そろそろデビルの道が開けてきたかな?と思ったところでした。
      多分、性格は、かなりSHU君に似ているのではないかと思います☆ KAI兄さんの役目がフィービーです。性別が違うので、大丈夫かと思いましたが、ボスはボスなのでしょう。。。

      フィービーは、甘ったれてくるようになりました。危機感がOちゃんを痛い目に遭わせたのではないかと。。。先手必勝に出て、今後を楽に過ごそうとしたような? 半年もすれば、自分よりも大きくなり、立場上驚異となりそうですからね。。。
      病院から帰ってきて、ちょっぴり寝たら完全回復してしまいました。
      お薬のせいかどうか??発作走り激しく! とてつもなくハイパーになっております。。。σ(^◇^;)

      削除
  6. お漏らしをするほど驚いたのでしょうね。
    フィビーちゃん、少々手荒すぎましたかなぁ?
    傷跡が残らなければいいのですが、TA坊の鼻筋の傷跡、いまだに分かり痛々しいです。
    でも、小さな頃の恐怖、年とともに忘れていくと思います。
    まぁ、今のうちはジャスパー兄ちゃんに保護してもらいましょうね。

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★

      もうふざけてお調子に乗っていたところを、ハエたたきで叩かれたハエのような感じです。。。(..;)
      フィービーは、自分の立場が危ういことがよく分かるのだと思いますが、一度はあるだろうと思った鉄拳指導。。。当たり所が悪かったです。。。その後は、何もなかったようなお顔をしているのですけど。。。

      そう言えば、TAROH君も、鼻筋にちょっぴり傷がありましたね。。。
      女の仔は、厳しいのですよね。そして、遊び上手な仔じゃない限り、傷になる一発を出してくるそうです。。。
      ジャスパーは、遊び上手な仔に育てられたので、フィービーを叱ったことがありませんでした。

      ジャスパーを取られてしまったという気持ちもあると思うのですよ。
      離ればなれにしておいて、チラッと見えると、一目散に駆け寄るのはフィービーのほうですから。。。

      Oちゃんは、反省しているかどうか。。。しばらくはフィービーの一唸りで、大人しくなりそうなんですが。。。
      短期間かな??

      削除
  7. Judy さんのご冥福をお祈りします。
    とても素敵なお友達でしたね。
    また逢う日まで彼女の思い出と共に・・・。


    Oちゃん、その後いかがですか?
    フィービーちゃんの痛~ィ教育的指導を受けたんですね。
    ちょっと、Oちゃんがかわいそうな気もします。

    Oちゃんの4つのテディはかわいすぎですねぇ~。

    あ、は、は、ジャスパー君と同化しているOちゃん。
    Oちゃんを探せ!状態ですね。

    フィービーちゃんとも時の流れと共に仲良しになれるでしょう。きっと。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      ジュディへのお弔いの言葉をいただき、ありがとうございます。
      潔い生方を教えてくれた人でした。今は、ご主人と息子さんのことが気になります。。。

      Oちゃんは、ふざけてばかりいましたから、一回は痛い目に遭うだろうと思っていましたが、当たり所が悪かったようです。。。これで少しは反省してくれればいいのですけどね。。。獣医料、すでに£420.00ですから。。。(/_;)

      この時期のパピーには、期間限定のプニュプニュのテディが4ついますから、楽しまないと!!(*^_^*)

      ジャスパーにべったりしているのも、フィービーが怒る理由かもしれません。困りました。。。
      はい、時間と共に上手くいくだろうと期待しています。

      削除
    2. £420ですか、はぁ~。

      フィービーちゃん、Oちゃんには「カツ!」だけでお願いします。
      ママの為にもね。

      削除
    3. cocoさん、
      そうなんです。。。日本の獣医料もかなりお高いのですけど、こちらも負けないくらい高いのですよぉ。。。
      ただ、不妊手術は男女ともに、日本よりも遙かに安く、虫下しやフィラリア薬などは、日本はバカ高だと思います。
      日本の獣医さんは、苦労のないところで、ドカーンと取ろうとしますけど、こちらは、苦労のあるところに高額が要求されるのは、全て人件費かと。。。

      どちらにしても製薬会社がもう少し良くを控えてくれるとみんなが幸せになれるのですけどね。
      グラ○クソなど、ものすご〜〜〜くお金持ちな会社ですぅ〜〜〜凸(ーーメ

      削除
  8. うぁぁああ~っ(@O@;)
    どうか、傷跡が残りませんように(祈;
    でも、姫の気持ちも分かるなぁ。。(手加減して欲しかったけど、お口が大きいもんね;)
    末っ子だった女の子って、本当に焼きもち焼きで扱いが難しいですよね;;;
    うちの姫は、何故か園児にあたっていましたが(笑)

    ここはひとつ、上手いこと頼みまっせ、兄やんっ(*゚▽゚)o

    こんな時にアレですが、、、
    鳴き疲れて眠ってしまったOちゃんが、かわゆくてたまらないです♡


    最近の日本も同じです。
    子供を甘やかす親=躾けられない、主張ばかりの大人になれない親
    そんな図式が見えています。
    そしてもう一つの問題が。
    何かがあった時、救急車やパトカーを呼ぶでもなく、写真を撮るんですよ。。。
    ブログやツイッターでアップしたいのか、画像を売りたいのかわかりませんが
    人として、違う方向に行っている姿に、日本人として悲しいです(涙)

    返信削除
    返信
    1. たこぷーさん、こんばんは〜★
      そうなんですぅ〜〜〜!!傷跡はきっと残ると思うのですが、若さに期待したいと思うのですけど、、、どうかな。。
      場所と当たり所が悪かったようです。。。
      仰る通り、女の仔って焼き餅焼きだと思います!セミちゃんと同様に、フィービーもやけに甘えてくるようになりました。そして、ジャスパーを取られるのが悔しいというのも、見ていて分かるようになりました。

      泣き疲れて寝てしまったのは、私も可哀想を通り越して、可愛くて笑ってしまいました。(^^ゞ

      自分の子供の緊急時に写真というのは、恐ろしい親がいるものですね。。。
      メディアに振り回される親って、親の資格ないですよね。。。(-_-;)

      削除
  9. オーティスちゃん、大丈夫ですか?
    トラウマにならなければ いいですね。
    でもいつも一緒に生活してるのだからフィービーちゃんと上手に遊べるようになりますよね。

    パッチーはパピー時代に近所の小型犬からいきなり襲われ噛まれ、歯茎を出血。
    すぐ抱き上げたんですが、もうブルブル震えていて可愛そうで私まで泣きそうになってしまいました。
    その後 パッチーはその犬の3倍以上の大きさになっても、パッチーはその小型犬を避けてました。

    返信削除
    返信
    1. もに香さん、こんばんは〜★
      そうなんですよぉ、、、トラウマを克服するためには、できるだけフィービーと一緒にいさせようと思います。
      今日などは、一緒に遊ぼうとしていました。かえって、罪悪感のトラウマがフィービーに着いてしまわないかと、ちょっと心配です。

      えー!パッチー君は、そんな経験があったのですね。。。可哀想に。。。
      小型犬のほうが気が強いことが多いですから、私も気をつけているんですよ。良いお友達になると、凸凹で可愛いのですけどね☆

      削除