6/12/2012

雨上がりの庭です♪

どうやら関東も梅雨入りのようですが、いかがお過ごしでしょうか?
こちらは、珍しくここイギリス北西部よりも南部に雨が集中していまして、ウェールズの一部では洪水の被害が出ました。日頃から雨の多い国ではありますが、ここ10年で洪水の被害が増えたことは確かです。 雨でもそれなりに楽しめれば良いのですが、全て「ほどほど」が一番ですね。
今日のsoundは、雨と言えば、やっぱり 彼らのこの曲 が心地よいかと思います。



オーティスは、我が家のかかりつけの獣医さんにて、初めての身体検査と混合ワクチンを受けてきました。本来ならブリーダーさんのところで受けるのですが、私たちの都合で8週齢未満で連れてきたので、8週齢になった昨日が初めてのワクチンでした。
体重は6.8Kg、目、心臓、そして、タマタマ君達も確実に降りてくる位置にあることまで確認してくれました。(^_^;) マイクロチップは、12週齢のブースター時に装着することになっています。これで、ちょっぴり一安心というところです。

Oちゃんを迎えに行っている間、Brother J がワンズの面倒を見てくれましたが、実は、彼のガールフレンドもいっしょにお世話をしてくださいました。

その彼女が、私たちが着くときに摘んできてくれたバターカップの花束。
とっても可愛くて綺麗でした。Sちゃん、どうもありがとう☆

あれから、Oちゃんは、すくすく育っています。

フィービーのことも、少し恐くなくなったような・・・?
O:そ〜っと、そぉ〜〜っと。。。





ゴロロンしちゃおっと!
O:あ゛フィービー姉ちゃん。。。






















O:出直しますね。。。


P: 待ちなさいよ!なにしてんの?
O:死んだふり。。。

ま、サンニンで、ずいぶんと仲良くなりました。





第一王子

第二王子
 やっぱりジャスパーが好きみたいです。

お終いは、雨に濡れたアヤメ で!
 


BFN・・・・(^o^)/~~~





14 件のコメント:

  1. 6.8キロですか~ う~~ん 仔犬といえども日本テリアに比べると大きい! 笑
    フィービーちゃんとの駆け引き 面白いですね。
    O君なりに考えているのかな~ 死んだふり!には笑ってしまいましたよ~

    3頭で仲良く 記念ショット いいですね~
    でもやっぱり ジャスパー君が好きなんですね。一緒にくっついていると 色が同じなので溶け込んで面白いです~~
    アヤメ 咲いていますね。
    にしても広いお庭! 大型犬が何頭いても大丈夫そう!

    返信削除
    返信
    1. fairy ringさん、こんにちは〜★
      お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。<(_ _)>
      インターネットに頼って生きているので、たかがルーターの故障でも、すぐには解決できないド田舎なんです。。。

      今朝のOちゃんは、7.4Kgとなっておりました。。。ざっと、一日に100g〜150gほど増えているようです。。。ちょい寝のために出して上げた人間用座席クッションでは、もうはみ出してしまうので、何か考えて上げないと、オトナのワンズが迷惑しますからね。。ジャスパーは一緒に寝ても平気なようですが、フィービーは嫌みたいで、ウー!と言いますから。。
      半年もしないうちに、彼女よりも大きくなってしまうので、睨みを利かせておく必要があると分かるのでしょうか。。。(¨;)

      いやはや、2頭いっしょというのは至難の業!オトナ達を動かさずに、Oちゃんを入れるしかありませんが、Oちゃんは、落ち着きがないので。。。σ(^◇^;)

      あ!良かった!!アヤメで正解ですよね! 実は、この節ようやくショウブだけは形が分かるようになりましたが、fairy ringさんにみていただかなくては!と思っていたところです!

      庭は、この3頭には狭くなりそうです。。。去年クラフツ展で優勝したフラットコーテッドレトリバーは、1頭で3万㎡のお庭に暮らすそうですから。。。(-。-;)
      フリーレンジドッグ!野中の一軒家にに引っ越しも考えようかな。。。(¨;)

      削除
  2. お早うございます♪。。
    この曲が流行って~Cascadesが日本でも有名な人気グループになったのは1960年代でしたね(^_-)遠~ぃ昔ですね
    梅雨の永雨じには…必ず思い浮かぶメロディー歌詞です。

    Oちゃんの発育が順調なんですね(^_^)v
    SHUのパピーだった頃が想い出されます(お腹が白い(^-^))
    脚も太くて大きいのが良~~く判ります(立派なデビル君)
    お兄さん&お姉さんの一挙手一投足を真似してそだちますょ(^_-)
    お庭も百花繚乱~にぎやかに季節を彩ってる事!
    Have a nice day.

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんにちは〜★
      ルーターごときの故障で、ジタバタしておりました。インターネットがあってこそ、ド田舎暮らしができるのだと痛感。。。お返事が遅くなり、すみません。<(_ _)>

      Cascades、この曲しか知らないと言う方が多いと思いますが、永遠の名曲ですからね。邦題は「悲しき雨音」だったかと思いますが、なぜ「楽しき雨音」にしなかったのか。。。日本人のマイナー指向が伺われます。

      Oちゃんは、7.4Kg今朝になっていました。人間の時間の数倍を生きるワンズですが、この時期の仔は、凄まじいものがあります。もう仮のベッドとして置いておいた座席クッションからははみ出してしまうので、オトナ達と同じ大きさのものを作って上げないといけませんね。。。誰もいないときに、こっそりとフィービーのベッドで寝ているOちゃんが、ちと不憫に思えました。。。
      庭の花たちですが、Oちゃんになぎ倒されたり、囓られたりが始まりましたので、メリハリを着けなければと。。。(¨;)

      削除
  3. おはようございます^^
    毎日~覗くのが~楽しみです~♪
    つい!?この前の~Alainみたいで~

    J君に~寄り添って~何て!!!可愛いの~

    この月例頃までが、一番~可愛いときですよね^^
    Fねえさんにも~少し・・・・慣れてきて^^;

    我が家は5ヶ月半です~~19.5kgになりました。

    今週土曜日に病院へ行き~去勢手術の相談してきます。
    私は今まで~自然の男の仔ばかりでしたから・・・
    初めての去勢で~ドキドキです。

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★
      ネットの繋がりが悪くて、お返事が遅くなり、すみません。<(_ _)>
      Alain君も、ほんの数週間前までは、Oちゃんと同じでしたよね!? この時期の成長って、待ったなし! ボケーッとしていると、いつの間にかオトナのサイズになっていそうで、恐いですね。。。時間よ止まれ!!って!!(^_-)-☆

      フィービーは、自分が一番小さくて可愛いと思っていたからでしょうか、、、ふてくされ気味です。。。(-_-;)
      Oちゃんも、ウーとか言われるとビビッていますからね。。。

      Alain君、もう20Kgに突入ですね!?早い。。。
      去勢手術は、成長ホルモンに関係しますので、かかりつけの獣医さんとよく相談されることが良いと思いますが、
      こちらでは、7ヶ月から1年待つようです。成長によって個体差がありますよね。
      私は去勢した男の仔が好きです。たまらなく可愛いですよ〜〜!永遠のパピー♡

      削除
  4. カピラ 小坂2012/06/13 1:41:00

    Oチャン日増しに可愛くなりますね。ジュスパー君がどうも一番の便りのようですが、しっかりさんのチョッピリこ~わい?お姉さんもこれからいろいろ教えてくれることでしょう。どの写真見ていても微笑ましく、楽しく拝見しています。フィビちゃんも子犬の時から成長を見てきましたが今度のOちゃんも今後が楽しみです。FCRの子犬からの成長を見るのは初めてなのでとても楽しみです。
    息子さんのガールフレンド お花を摘んでいけるなど心やさしい人ですね。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      お返事がおそくなりまして、すみません!<(_ _)> ジタバタしておりました。。。

      Oちゃんは、ジャスパーが大好きですから、悪戯盛りに備えてのケージトレーニングがどこまでできるか。。。
      フィービーは、ふてくさり気味なんですよ。。。自分よりも可愛い仔が同じ家族になるのは、悔しいのでしょうか。。。
      長くお付き合いいただいているカピラさんですが、ジャスパーはすでにオトナのサイズになってからでしたから、Oちゃんで、フラットの成長を観ていただきますね!(*^_^*)

      はい!Brother J のガールフレンドさん、なかなかセンスが良い方です。実はアムステルダム在住のオランダ人なんですよ!Brother J が大学の関係で、アムスに出向くことが何度かありまして、大学のほうで知り合ったようですが遠距離交際ですからね、、、どうなることか。。。しっかりした女性ですからね、頑張らないとふられちゃうかなと。。。(-_-;)

      削除
  5. coco2012/06/13 5:02:00

    もう~、か、かわいすぎます。O君。

    良く手入れされた庭の中のさんにんの幸せが伝わってきます。♪
    今の季節のイギリスは最高ですね。
    今年は数十年ぶりに秋のスコットランドを訪れる予定ですが、やっぱりこの季節のイギリスが大好きです。

    バターカップの花束素敵です。
    白いホーローのジャグともマッチしていて一枚の絵をみるようです。

    定かではありませんが、大昔、友人の下宿先のユダヤ人のおばあちゃんに教えて頂いたのですがバターカップの花は食卓に置いたらだめですよ。と言われました。
    詳しくは知らないのですが、アジサイの花と一緒で毒性があるそうです。
    アジサイの花の事は他のブログで食卓に乗せている方がいたのを他の方が毒性があるので食卓には飾らないほうが良いと言っておられました。
    それまで私は毎年フラットの前庭に咲くがくアジサイを剪定後に捨てるにはあまりにもきれいなので部屋に飾っていました。もっとも食卓に飾ったことはありませんが・・・。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは〜★
      ネットの繋ぎが悪くて、お返事遅くなり、すみません!<(_ _)>

      今年は庭の手入れを少しドラスティックにしようとしていたので、Oちゃんの出現は、ちと。。。。(/_;)
      おぉ!スコットランドにおいでになるのですか? それは素晴らしい!!季節の良いときに行かれるといいですね!
      でも、スコットランドは、どんな季節でも美しいと思います!

      え゛!バターカップって、毒性があるのですか?(*_*)
      jugから溢れんばかりの束でしたので、食卓にはおきませんでしたが、そういう謂われがあるのですね!
      はい!紫陽花は聞いたことがありました。トレンディな花屋さんには、よくアレンジに使われていましたが、紫陽花は外で見るべき花だと思っていました。
      バターカップは、フィールドでワンズも囓っているかもしれません。。。気をつけないと。。。

      削除
  6. フラットのオフ会に行くと、ビビリだといわれている子でも、なんらの躊躇もなく挨拶して一緒に遊んでいますよね。
    その中にFCRじゃない子がいると、FCRに対する接し方とは違ったアプローチをする子も見かけますから、本能的にFCRだと分かるのかも。
    0次郎君も、ジャスパー君は同種だと見極めているのでしょうかね。
    三兄弟の写真、動き回るパピー相手にバッチリですね、さすがです。

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんにちは〜★
      やはり、同じ犬種であることが理解できるのでしょうか?
      ジャスパーは、先代のGRが非常に仔犬の扱いに慣れた、気立ての良い仔だったもので、その仔に一瞬でなつき、ボニーもすぐに遊んで上げていましたから、ラッキーだったと思います。
      今は、それとよく似たことを、弟にしてあげているようですが、ボニーほど、遊び上手ではなくて、されるがままなので、フィービーの存在は良いことのように思えます。

      3キョウダイを一緒に撮るのは、至難の業ですぅ。。。オトナを待たせて、Oちゃんを入れるのですけど、Oちゃん、嬉しくて、じっとしてくれませんしね。。。大変!(@_@;)

      削除
  7. どの写真を見ても ただただ可愛い~の一言です。
    サンニンの様子を見てると 子供に肝要で太っ腹のパパ、ちょっと厳しい教育ママ、そしてパパに甘えるやんちゃなお坊ちゃま、、、、そんな犬家族を連想してしまいます。
    サンニン一緒の写真撮る難しさ、 解りますう。
    先日親類犬達が来たんですが、皆一緒のカメラ視線は不可能でしたもの。

    返信削除
    返信
    1. もに香さん、こんばんは〜★
      ほんの数週間しか味わえないパピーの大きさですから、つい集中して写真を撮ってしまいます。

      本当に今のところのサンニンは、キョウダイと言うよりも1家族のようですね!フィービーが迷惑顔ですが。。。σ(^◇^;)
      普段一緒に生活している子たちでも、2頭以上いると集合写真はなかなか大変ですから、親戚の仔たちとなると、みんなバラバラになってしまいますよね。。。でも、親戚の仔が集まるって、血縁関係がなくても素敵ですよね☆
      東京にいた頃、私の親戚と、そのワンズと一緒に旅行に行く時は、いつも大騒ぎでした。。。懐かしく感じます。。。(*^_^*)

      削除